ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

今日のマイガーデン♪



アプリコット色の可愛いバラ。アンブリッジローズ
二つはきれいに咲いたんだけど、他は虫に食べられちゃったよ〜。くやしい。
この花が終わったら、少しおしゃれな大きめの鉢に植え替えてあげる予定です

純白の清楚な白バラ、アイスバーグです。
今年の秋は、なんだか沢山咲いてくれてます。
剪定がよかったのか、肥料がよかったのか?
いつも適当なんでよくわからない・・・(笑)



チェリーセージは、一番暑い時と一番寒い時以外は結構ずっと咲いてくれます。
挿し芽も簡単。伸びたら切り戻しも適当に短く切っちゃってもへっちゃらです。
二色になってるところが気に入ってます。



ミニバラのシュネープリンセスです。白雪姫という意味だそうです。
春にうどん粉病にかかって、瀕死の状態でしたが・・・他のバラに移らないように
離れたところにおいて、時々水あげてたら、
あら、綺麗に咲いてます。
コロンコロンとした花がキュートです。



ベゴニアの空中ボールです。ていうか、変形ボールだけど・・・
真夏だけは半日陰に下げてました。涼しくなったのでまた日向へ。
春から秋まで咲いてくれるのでいいですね。
でも、霜にあたると一気にとけちゃうんだよね。注意しないと。



ビオラも我慢できずにいくつか買ってしまいました。
最近は、パンジーよりも、ビオラの方が好きです。

そういえば去年、処分品で置いてけぼりにされていた匂いスミレを地植えにしていたら
今、すごい勢いで大きく広がっています。
どんな風になるのか楽しみです。

花は綺麗で、見るだけでも楽しいんだけど
いい香りがするのは、もっと嬉しいですよね〜。