ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ROSE ROSE ROSE ♪



暖かい日が続き、バラの蕾が次々開花しています。
きれいですよ〜〜。

こちらは、アイスバーグ
今年は、剪定の時、思い切って短くして肥料も多めにあげたので
葉っぱも青々、花も大きいです。

これは、バラの講習会の時に頂いて育てていたもの。
ジャック・カルティエです。



大きい蕾は、去年のカントリーパークのバラ祭りの時買った
ストロベリー・アイス。
去年は、うどん粉病に悩まされたけれど、今年は元気一杯です。

今年も、バラまつり行くよ。
だって、500円の苗がずら〜〜〜り。それに今まで全部元気に育っているよ。
元がいいからじゃないかな?
イングリッシュローズとか5000円くらいするけれど、10分の1なら失敗しても怖くないしね(笑)



先日紹介した、ピエール・ド・ロンサールです。
少しずつ少しずつ、もったいぶって大きくなってきてます。
夢のようなバラの壁画ができるのも時間の問題。
家は、よその家のようにおしゃれじゃないぶん、バラでごまかしてます(笑)

まだまだあります。咲き出したら、またアップします。



そうそう、豚インフルエンザ怖いですね。
心配性の私は、さっそくマスク3箱も買ってしまいました(笑)

うちは、花粉症のお嬢さんがいるので、必要なかったら
そっちに使えばいいしね。