ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ピエール・ド・ロンサール♪



GW中は、とにかくずっと早起きでした。
6時には起きてたなあ〜。
部活の送迎などなど。

ブログアップはできないまま・・・。

でも、バラは次々と満開を迎えようとしてますよ。

まず、ピエール・ド・ロンサールちゃん。
今年は、花数が、ぐ〜〜〜んと増えました。

去年は、10数個くらいだったのに、今年は軽く100超え???

この写真は連休始まった頃・・で、今日の写真は・・

こんな感じです。まるまるでコロンとしてて、花びらがギッシリ〜〜〜。



花も、葉っぱも、ほぼ元気で病気がありません。
すごく綺麗に咲きました〜。



消毒は、怖いのと、面倒くさそうなのと、最初お金がかかりそうなので
やってません(笑)
足元にまく、オルトラン。それから・・・
手でシュシュットふきかけるタイプと、虫除け?みたいなスプレーがあったのでそれをふっただけです。
それがよかったのかなあ??



去年は、奥に見えるアンジェラがほとんどで、
ピエールちゃんは、気づいてくれる人も少なかったのに
今年は、主役を追い越しそうな存在感です。



アンジェラちゃんも、主役は私だから!!と
元気いっぱい。花の数も250は軽くあるしね。
まだまだ、8分咲きってところかな?

あと、咲いているのは、アイスバーグ、ストロベリーアイス、レディー・オブ・メギンチ

グリーンアイス クイーンエリザベス ジャック カルティエ ミニバラ バレリーナなど。。
順次アップしていきます♪