ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

PINOCCHIO♪



子どもの部活の試合の合間に、ちょろっと抜けてダーと2人でおいしいランチ食べに行きました。
ピノッキオというお店です。




行ったのは日曜日ですから、曜日関係なくランチあるようですね。
AとBをひとつずつ注文することにしました。


注文すると、すぐに冷たく冷やしたトマトが乗ったフレッシュトマトのカナッペが目の前に。
かなりおいしそうでしょ?
おいしいんです。
ただ、そのまま手でもって食べたいところですが、ナイフとフォークで食べることに。。。
う〜、食べにくいぞ(笑)



前菜とサラダの盛り合わせです。
おいしくて、次の料理への期待が高まります。



本日のパスタ。こちらは、たまねぎとベーコンだったかな?
おいしい。しっかり味がついてます。
まず、気に入ったのは、とにかく熱々。やけどしそうなくらい。
パスタって熱々ってありそうでなくない?



こちらも本日のパスタ。
アサリがごろごろ入ってましたよ。
どっちがおいしいって、決められない。多分、ここのパスタどれでもおいしいと思う。



こちら、本日のメイン。 チキンなんですが、すごくハーブが利いてておいしかった。
外はカリッと中はジューシー。
2人で分けて食べました。



最後のデザートが、これまたすごくおいしくって。
ヨーグルトババロアでした。
コーヒーも結構大きめのカップでたっぷりです。

これで、Aセットが1000円。メインありのBセットが1500円。
ひとつずつ頼んで分けると、全部食べられて量もちょうどいいかも。
お気に入りのお店がひとつ増えました。

イタリアで修行されていたというだけあって、さすがのお味でしたよ。

PINOCCHIO(ピノッキオ) 
   熊本市薄場1-15-23 豊原ビル1F
   TEL 096-358-3332