ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

本場インド料理 SURYA



おいしくて安くて本場のカレーが食べられるとは聞いていたものの。。。
なかなか行くチャンスがなくて、狙ってました。

やっと行くことができました。
この黄色い看板が目印です。

熊大方面から、ずっと阿蘇へ向かって車を走らせると、左側にこの看板が見えます。
北バイパスを過ぎたら、気をつけて見落とさないでね。

なんと、日替わりのカレーでよければ、ナンとサラダもついて600円。
私は、それに即決〜〜〜。ほうれん草とじゃが芋のカレーということで珍しいしね。
ダーは、相変わらず欲張りで1380円の一番高いのを注文。



日替わりカレーがちょっと好みと違った方は、こちらのカレーから選んでも690円ですよ〜〜。
やっすいよね。



私の注文した日替わりランチです。緑色のカレー。でも、すごくおいしかった〜。
ちょい辛で注文しましたが、私にはちょうどよかったです。
注文をした時に、食べてみてもう少し調節したいと思ったときには、気軽に言って下さいね。
といわれてました。
なんか店員さんも感じよかったですよ〜。


ダーは、二つのお好みで選びました。ひとつは、ちょい辛、ひとつは辛いです。
私には、辛いは、やっぱ辛かった(笑)

二つの味が楽しめる分、ひとつのカレーの量は少し減ります。
食いしん坊でカレー大好きダー様は、今度は日替わりとAランチ頼もうかな〜とか
言ってた。どんだけ食べるの?
でも、私も、チーズナンも食べてみたいな〜。

SURYA (スリャ)
熊本県熊本市龍田8-1-32
096-339-8722
11:00〜15:00 
17:30〜20:30 

話し変わりますが、ダー様が、会社から表彰されることがあって
私も同伴で出席してきました〜。
さっ、着物が着れるチャンス到来!!
天気もよかったし、同伴というより、私が主役じゃなかったっけ?と
大喜びの私でした。←
昔は、着物が汚れるとかシミがつくとか全然考えたこともなかったのに
今回、いや〜、神経使った。
無事、おしとやかに過ごせたようです