ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

お庭の様子♪



暑いギラギラの太陽が去って、今はお庭で過ごす時間が心地よいです。
もちろん、植物達もとっても元気いっぱいです。

お庭に咲いてる花をいくつかアップしました。

これは、花阿蘇美からお持ち帰りしたメキシカンセージ。
去年枯れてしまったのかなあ?と心配してたら、ちゃんとニョキニョキッって伸びて
ちゃ〜んと咲いてくれました。
このモコモコが可愛いのよね。来年は、茎が伸びてきたら早めにきり戻しして
紫のモコモコをもっと増やそうと思ってます。

ピンクと白と赤のベゴニアで大きな空中ボールを作ってます。
この花は水遣り忘れても、全然平気でした。
ハンキングに向くね。ひとつの花をみると地味だなあと思ってあまり好きじゃなかったけれど
たくさん咲くとかわいいのね。好きになりました。



デュランタ宝塚です。これも、枯れちゃったかなと思ってたら
グングン伸びてきて、花もつけてくれました。



アンブリッジローズちゃんも、蕾が上がってきました。
今年も、あの素敵な香りを楽しむことができるかな。



ブットレアです。小さな紫の花が沢山集まって咲いて筒状になるんです。
これが、すごいいい香りがして・・・
いつも、蝶々が回りに飛んでますよ〜。最近は少し寒くなって減ったけどね。



ペンタスと観賞用の唐辛子です。
ずっと買ったときのままで、両方とても元気です。

私んちって、やっぱピンクと紫が多いんだよね〜。
あ〜、好きな色と、香りに包まれて癒される空間です。
草むしりと、切り戻しがちょい面倒だけど、それでも楽しい時間。

クリスマスローズの苗を小さな鉢へ植え替えました。
大事に育てたら、来年咲いてくれるかなあ?それとも再来年?
長い道のりですが、楽しみです。どんな花色でしょうか。

クリロって、親とも違う、兄弟とも違う、同じ色や形ってないそうですよ。
なんだかおもしろいし、それが魅力なんでしょうね〜。