ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

みずあかり 綺麗でした〜♪



みずあかりって5年ほど昔から秋の素敵な風物詩ですよね。
気になってはいたのものの・・・・
初めて今回おでかけしてみました。

この景色見てください。バックに見えるのはライトアップされた熊本城です。

場所は、市民会館(崇城大学市民ホール)前の道です。

熊本城横の坪井川はショウロウ流しのように、きれいな明かりがゆらゆらと
幻想的でした。



これがまた、、とってもきれい。。
感動的でした。
水玉模様は、すべて竹を利用してあるんですよ。見えない。。。
きれいすぎる。

そしたら、近くにいた、、悪がきが一言。
「これ、昼みたら、ばかみたいだけん。」って
それ、言うなよ〜〜〜〜。興ざめじゃんか(笑)

でも、それを聞いて、じ〜っと近くを見てみたら、ホントに竹で作ってある。
言われなければ、わかりませんでした。



相良姉妹さんの舞があってました。
迫力〜〜〜〜。それに衣装が綺麗。スタイル抜群。
お〜〜〜、目が点です。お色気もプンプンでした。




衣装もすごくセンスよかった〜。



高校生で三味線で全国大会で優勝した山下君も
三味線を演奏してくれました。
すごい迫力でしたよ。

つい最近、所ジョージがでるテレビにも出演されたので
ご存知の方も多いのでは?

駐車場代だけで、すごく素敵な夜がすごせました〜。

でも、ダー様は、おいしい屋台が終わってしまって残念そうでした〜

例年もぜひ、でかけて行きたいです。