ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

杖立の細い路地裏

杖立では、昔ながらの細い路地裏を「背戸屋」と言うそうです。
おもしろいよと書いてあってマップを頼りに散策してみました。

なんだか、懐かしいような、初めてのような。。。
おもしろい空間です。



千と千尋の映画で見た、逃げ回っている時の場所みたい。



塀や壁を利用してギャラリーになっている通りもありました。
シャレてるね。ずっと向こうまで小さな絵などが飾ってあるのが見えるかな?



温泉で蒸した温泉プリンの食べ歩きができます。
宿がそれぞれに工夫を凝らしたおいしいプリンが食べられるよ。
このプリンは、久野屋さんのプリンです。
なんと、しょうがの風味がしました。イケル



鯉のぼりの下に大きなお魚が泳いでるのが見えますか?(笑)



懐かしい昔の街並みかと思いつつ。。。
こんなかわいい雑貨屋さんも発見。
カフェもあったよ。
女子好み



おいしいプリンがたくさんで、温泉も安い200円の共同浴場から老舗旅館の500円まで
たくさ〜んの温泉があって、イメージよりも楽しかった。
黒川に負けずに、がんばって欲しいな。

また遊びに行きます〜〜