ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

山形屋のかた焼きそば♪




鹿児島の山形屋のかた焼きそばってテレビで見たこともあるし
よくブログでも見かけるので食べに行ってきました。

昔からあるファミリーレストランって感じで懐かしいです。

メニューを決めたら入り口で食券を買います。

券をもって座ると・・・


間一髪いれずに、すぐに特大の急須と湯飲みでお茶をくれます。
隣にあるのは、焼きそばにかける、三杯酢です。



周りのお客さんも7割がた、いや8割かもしれない、焼きそば食べてました。

今まで食べた焼きそばのなかで一番おっきい(笑)
大きいから、何も言わずとも小皿もついてきますよ。



大きかった急須が小さく見えます。
味もおいしいです。
とろみ加減もいいし、かためんもそれだけでもおいしい。
なんかなつかしい味でした。
全部食べきれるだろうかと思ったけれど、酢をかけるからサクサクッと入るんだよね。



窓からは桜島が見えていました。

なくなったじいちゃんにデパートへ行くときは、必ずファミリーレストラン
食事していたのを思い出しました。

おなかいっぱいになるし、おいしいし、なにか懐かしい感じの山形屋ファミリーレストラン
鹿児島天文館に行って時間あったらよってみるのもいいかもです。