ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

吾愛人でしゃぶしゃぶ♪



吾愛人と書いてわかなと読むらしいです。
しゃぶしゃぶ食べに行ってきました。

店内に入ると、有名人のサインや写真がずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと並んでました。

座敷に案内されて注文したのは



しゃぶしゃぶです。
一人前ちゃんぽんめん入れて、2950円也。
ちょっと私にしては贅沢だけど、せっかくだし食べてみることにしたよ〜。



ピンク色で綺麗なお肉。
しゃぶしゃぶは、とっても上品でおいしかったです。

お肉もおいしいけれど、だしがおいしくて、全部飲み干したいほど。
この野菜とお肉とちゃんぽんだけじゃ、たりないかも〜〜と思ったのですが
食べ終わる頃にはおなかがパンパンになりました。

お料理と一緒にビールとチュウハイを頼んだのですが
もうお料理が終わる頃には、もちろん無くなっていて・・・

そのときに、お店のかたが、
「お茶かお冷かお持ちしましょうか?」と言ってくれたんですよね。
普通だったら、おかわりなにかおもちしましょうか?とか
注文とりたがるじゃないですか?

なんか、感じよかったです。

とっても、おいしかったけれど、予算もオーバーしそうだったしね。
食事もおいしく、店員さんも感じよくて、気持ちよく楽しい時間をすごすことが
できました。

周りのかたは、しゃぶしゃぶだけでなく、居酒屋さんのように
焼き鳥やおでん、おさしみなどを食べてる方も多く
また機会あれば、そういう料理も食べた見たいと思いました。

天文館 吾愛人本店

鹿児島県鹿児島市東千石町9-14
TEL:099-222-5559 FAX:099-223-0506