ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

クリスマスローズの芽が・・・♪



修学旅行明けからすぐに、息子が胃腸炎もらってきましてね〜。
看病したはいいが、やっぱり移ってしまいました。
あれってきついよね〜。
今回は、用心のため、事前に息子と同時期にから整腸剤のんで、
食事も同じおかゆとかうどんとか食べたので、
吐き気や下痢などはありませんでした。
ただ、ゴロゴロいってた(笑)。

で、これで終わりかと思いきや、去り際に発熱症状をおみやげに残していきやがった。
インフルだったらどうしようかと思ったけれど、7.9分までで収まって、
翌朝はけろっとよくなってしまいました。

それに、何気に、肌のつやもよく、おまけに、体重も2キロ落ちてた。
な〜んて喜ぶところが、タダではころばぬ私なのです(笑)

で、元気になって外にでたら・・・

もしやの、クリスマスローズのダブルの種の芽がでてました〜〜。
うわ〜、うれしい。
ピコダブルの赤ちゃんなので、いくつか育てば、一つくらいきれいなダブルかピコかの
花は咲いてくれるでしょうね。



普通にこぼれダネで育てたことはあるけれど、種を植えてみて芽がでたのは初めてです。

今年は、一気に熱が入って種取がんばっちゃうかもです。

順調に育ったら、また報告いたします。

次回は、また鹿児島ねたへ戻りますね。