ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

通潤橋♪



GWの後半初日3日の日は、ダー様が以前から一度行ってみたいと言ってた
通潤橋にでかけてみました。
HPで調べると放水時間は14時が最後。
お昼ごはんを食べたらダッシュ

懐かしい景色です。

熊本市内の子どもは、3年生の頃見学旅行で出かけますよね。
大人になっても数回ドライブがてら行った事があります。

川に映ってるのも面白くて絵になるね。



放水にちょうど間に合って喉が渇いたので一気飲み(笑)



昔の人は、すごいですね。これだけのものを考えて作ったんだから。
水が行き渡るようになった土地の人は喜んだでしょうね。

15分ほどで終わった放水で感激した後ブラブラ散歩して
駐車場に戻ったんだけど
そしたら大型バスが2台ほど到着。
もしかしたら・・・・と思ったら
また放水が開始されました。

一回5000円と書いてあったもん。
50人のりバス二台だと1人50円だもんね。

とういわけで、なんかまた見たくなって舞い戻りもういちどカシャ



その後、到着してすぐに食べようとしたけど
放水みてから後で食べようと楽しみにしていたブルーベリーのアイスが売り切れてて・・・・
シェイクも売り切れ

く〜〜〜、しまった〜〜〜と思ってたところに
ずっと奥の方に。。
地味にブルーベリーシェイクありますとミキサーとか牛乳とかおいてあって。。

あった〜〜〜〜。飲みたい。と注文。
みてたらブルーベリーの大粒なこと。それもたくさ〜〜ん入れてくれて
蜂蜜と牛乳と氷をいれてミキサーのスイッチオン!

おいしかった〜〜〜〜〜〜

「いいところに連れてきてくれてありがとう」とダー様は言ってくれたし
おいしいブルーベリーシェイクは飲めたし
私としてはいいことだらけでした。

帰りに鮎の瀬大橋によって帰りました。
それはまたいつの日アップします。