ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

トマトアイス♪

GW最終日、午後からフードパルへ出かけました。
小さいけどバラの庭園があるので少しは咲いてるかなと見に行きました。
それに、お散歩するのにはちょうどいい天気だったしね。



アンネのバラです。かわいらしい色。
色が赤色、薄黄色、淡いピンクに変化するようでした。

でも、私は、その近くに咲いていたアイスバーグがやっぱり好きだったな。
我が家に植わっている植物は、愛着わくよね〜。
バラの中でも、茎や花が、あまりごつくなくて、花も大きすぎない可憐な感じの花が好き。

ワインの試飲もちょっとしてきました。 ワインの消費量は、日本人が年間2.5本くらいに対して
フランスは77本くらいでしたよ。すご〜〜〜い。
これは、もうちょっとワインも飲まんといかんと思って・・・(単なる負けず嫌いか??)
今夜は、馬すじトロトロ煮ポトフ風に白ワインも入れてみたらおいしかったよ〜〜。

ワインコーナーを過ぎて野菜売り場に行った時に、おもしろそうな食べ物を発見しました。



トマトをくりぬいて、その中にトマトアイスが詰めてあります。
これは気になる〜〜〜。



あけてみると、ほら、こんな感じです。
中身のアイスも、外側の凍ったトマトもすごくおいしかったです。
アイスは作れないけど・・・トマトの凍ったのっておいしいと思わなかった。
夏場はトマトを凍らしてサラダにして食べるとおいしそう。



おしゃれな雰囲気。奥にあるベンチに座って食べました。



葡萄が、綺麗に並んでました。
小さな葡萄の実も見えましたよ。
葡萄も家に植わってるとおしゃれでいい感じなんだけどね。

トマトアイスは、季節限定みたいでした。
気にある人は、食べに行って見てね。

旭志のついんスターにも直接行ってみたいなあ〜。
おもしろいアイスが季節物であるんでしょうね。

今年のGWはどうでしたか?
混雑避けて近場でのんびりもいいなあ〜と感じました。