ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

最後に1人でセントレア♪

とうとう帰る日になり・・・
といっても、かなり内容濃くて一週間ほどいたみたいに見えるかもしれないけど
3泊4日です(笑)

ホテルからみた朝陽があたる高層ビルたち。



まあ、旅行中は早起きは当たり前ですから・・・
ていうか、もったいなくてうずうず(笑)

で、朝からテレビをみてると、なんか名古屋の話題ばっかり。
へ〜、偶然と思いきや・・・
名古屋って都会だから早朝から名古屋だけの地元テレビ番組があるのね。
熊本って熊本だけのローカル色強いのって夕方くらいと思いませんか?
やっぱ都会だ〜〜〜と1人でびっくり(笑)

朝から、ダー様にさよならの挨拶をしにあっちのホテルまで会いに行ってきました。
じゃ、仕事がんばってねとバイバイした後・・・
飛行機の時間までたっぷりある。
チェックアウトした後は、栄あたりをぶらつくことにしました。

で、そろそろ時間になったので早めにセントレアへ。

あ〜、ひとつだけ心残りのものがあった。
台湾ラーメンっていうのを食べてみたかったな〜と思いつつ。
セントレア駅へ降りると・・・



この看板が私をくぎづけに
なんだ〜〜、ここで待っていてくれたのね。
セントレアにあるって知らなかった。
さっそくチェックイン済ませたらGOGO!



これが台湾ラーメン
辛い辛い〜〜〜
でも、おいしいおいし〜〜〜い

最初、喉が渇いててお水おかわりして、やっぱ辛いのでもう一回おかわりして
次には、面倒くさいんで、「すみません、ポットごとしばらく貸してください」と
全部もらいました(笑)

だって、コップが小さいんだよ〜〜。



ういろうを買ってきてと弟から頼まれていて
別に興味はあまりなかったんだけど、ひとつ味見に買ってみました。



これは、今まで食べたことのあるういろうのイメージを変えました。
かなりおいし〜〜〜〜い。
それに400円くらいだったよ。安くておいしいもん。
2日くらいしか日持ちしないと言ってたけど
すぐに渡せるところにだったらこのういろうは喜ばれると思います。

おいしいものがたくさんの名古屋はとても楽しかったです。

それに海外へ行く時にも、九州の人はセントレアはすごく便利で
空港内もかなりわかりやすく作ってありいいと思います。
セントレア経由で行くのはとてもお勧めで〜す。

また、セントレア経由で海外行きたい・・・・