ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

湯の屋台村♪

合志市野ノ島にある湯の屋台村に先週行ってきました。



温泉は、そんなに期待してなかったのね、本当は。
だって、なんとなく見た目は・・・・
どうなの?って感じだったもん(笑)

でも、馬丼に惹かれてね〜

天然温泉、かけ流しの湯 湯の屋台村。
いざ、暖簾をくぐりました。

あれ?誰もおらんよ。えっと大人200円で、子ども100円か。んで、家族風呂は1000円。
と確認してから、駐車場へ戻る私。

ねえ、どっちに入るね?と家族で相談してると・・・

なかから愛想のよい元気なおばちゃんがでてきて
「お風呂だろ?どうぞ。どっちにするか考えてると?
大人2人と子ども2人で大きな風呂なら600円、家族風呂なら1000円たい。
今すくなかけん大きか風呂に入るたい!」と
ささっと計算までしてくれました。
普通なら家族風呂へどうぞ・・・というところだよね。
なんだかおもしろくてよさそうなおばちゃん。

暖簾をくぐると



安くて新鮮な野菜やくだものがたくさんうってありました。
お風呂上がってから買っていこう。



なにやら、全部手作りぽくていいよね。
小さな脱衣所だけど、ちゃんとロッカーもありました。
貴重品はいれられるよ。お金は戻ります。

お風呂に入ってみたら、
すごく手触りがいい。ぬるぬるってしてる。
いいお湯です。
温度もちょうどいい感じ。冬になるともしかしたら少しぬるいかも。

お風呂あがってからのお楽しみはこれ。



300円の馬丼セットです。

実はね、これもね、家族ではみんな馬丼セットだけんね〜と
確認をとって出発してたのに・・・

やっぱ、みんな300円というのは気がひけるね・・・
1人くらいもっと高いのを頼もうかな〜とメニューをみていたら

「うちの名物の馬丼セットが安くておいしかよ」
のおばちゃんの一声で・・・

「じゃあ、それ四つお願いします」(笑)

値段の割にとかじゃなく、普通においしかったよ。
300円は安いよね。
お風呂入ってご飯食べて500円だもん。

家族みんなで夕方お風呂入って夕ご飯食べて1800円也。

家族ででかけるとすぐお金飛んでいっちゃうんだよね。
ここならちょくちょくいけるね〜〜

野菜も果物も買って食べてみたらどれもおいしかったですよ。