ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

花が元気に咲き出しました



毎日9月というのに暑い日が続いてます。
だけど、8月頃の暑さよりも朝夕だけでも少しだけでも涼しくて・・。
それをちゃんと庭先の花たちはキャッチして花を元気に咲かせ始めました。
夏の間は、あんまり咲いてくれてなかったのに。
やっぱり緑があると季節の移り変わりも感じさせてくれます。
この花たちは、5月頃さしめをして増やしたもの。こんなにたくさん咲いてくれるようになりました。



玄関先のピンクのバラのアンジェラもきれいな花を咲かせてくれてます。



これは、子ども達が自分達協力しながら米を作ろうって
農家の方から借りてる田んぼです。
雑草が多く伸びてきたからと先日草抜きをしました。
その時の様子をちょっとのぞきにいきました。
ヒデもよっしーも家での様子とは違い(笑)
しっかりがんばってました。



その時、近くに急に現れたのはこのヤギ?たちです。
びっくりしました〜〜〜〜。
だって、普通の道路ですよ。
いきなりの登場です。
目を疑ってしまいましたが・・・(笑)

どうやら、この近所のお宅が飼ってるみたいですね。
かわいく二匹で雑草をむしゃむしゃ食べてました。

もう少し涼しくなるとガーデニングも楽しくなるんだけど
まだまだ暑くて朝一番の時間くらいしか庭にはでれません。

早く涼しくならないかな〜。