ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

名古屋の喫茶店事情♪

名古屋は喫茶店が大好きって聞いたことはあるけれど・・・
ホントでした。

名古屋駅に最初到着した日、高山から帰ってきた日も、熊本へ帰る日も
茶店や、マックなども含めて、お茶できるところは
お客さんの入りをチラチラチェックして見てたんけど
いつでも満員みたいに賑わってる。

それも、10時とか2時とか4時とか20時とか・・・
中途半端な時間にまで。

そのなかでも、名古屋で人気のチェーン店?みたいな
コメダ茶店へ行ってみました。

アイスコーヒーの上にドカーンとソフトがのってます。



後方へ見えてるのはこれ。
コーヒーシェイクだったかな。
おもしろいよね。



シロノワールです。
熱々のクロワッサンの上に冷たいソフトがのってます。
名古屋の人たちがこれおいしいって言ってるのテレビでみたことがある。
さっそく注文してみました。
ホントはもっと大きいんだけど、もうおなかいっぱいなんでミニサイズを注文です。
おもしろい組み合わせです。結構おいしかった。
これ頼むならシンプルなアイスコーヒーにすればよかった。
クリームでおなかパンパンです



コメダ珈琲店の外観です。
スタバとか以上に名古屋ではチェーン展開がすごいみたいです。
結構お値段もお手ごろでたくさんの人たちが楽しくおしゃべりしてました。
ひとつびっくりしたのは、飲み物を持ってきてくれるときに
おつまみみたいなピーナッツの小袋を一緒にくれたこと。
どうぞごゆっくりってことかな。気持ちいいサービスだよね。



このシュークリーム?はコメダ珈琲店のものじゃないけれど
他の喫茶店かケーキやさんのショーケースに入ってたもの。
かわいいねえ〜〜。
みるだけで買わなかったけど(笑)

楽しかった名古屋・岐阜・富山の旅行も今夜で終わり
明日はセントレアより帰ります。
セントレアにもおいしいものが待ってました。