ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

世界のやまちゃん

高山を出発して、とりあえず下呂温泉へ当然いくつもりで
ナビを下呂方向へセット。
でも、混んでて全然すすまない・・・

まっ、大丈夫でしょと軽く考えてたんだけど
それでも進まず、いちおナビでこのまま行くと何時ごろつくか調べてみると・・・

行っても結局トンボ帰りになりそう。ていうか名古屋まで暗くなる頃に帰るのは無理そう。。
ここは潔くあきらめるか・・

で、さっさと高速へ乗って名古屋方面へGOGO!

近くについて安心したものの、一方通行が多くてなかなかたどり着けず(笑)
だから、ナビの言うこと聞けって?(笑)
だって、もうわかったからにはおまえの指示は受けないよって思っちゃわないですか?

というわけで、レンタカーやさんへ追加料金なしで無事返却した私達は
荷物を各ホテルへ預けにいって
それから居酒屋へ。



世界のやまちゃんは、確か熊本下通りにも支店あるよね?
でも、行ったことなし。
本場名古屋でデビューとなりました。

なにがすごいって・・・ まず、やまちゃんのお店の数です。
その距離の近さです。
まるで、ワイキキのABCストア並です(笑)
歩けばやまちゃんに当たるです。

まあ、ずっと果てしなくそうじゃないんですけど・・・
駅近くは5・6店舗はあったと思います。



まずは手羽先、ピリッとしてておいしかったよ。
飲み物がぐいぐいすすみそう。



これは、うずらの卵の味噌ソース?だっけ。
見た目もかわいくおいしい。



どて煮だったかな?
これは私には甘く感じたな。
普通の熊本のホルモン煮込みみたいな白いのがすきだな、やっぱ。



天むすもおいし〜〜。

とにかく、活気があって、それでいて店員さんの感じもよくて
飲み物もお料理もお手軽な値段設定だった気がする。
でも、チューハイは、ちゃんと自分でフルーツとか絞っていれるタイプだったしね。

どこの店も満員でした〜。
だって、数軒行ったけどカウンターしか空いてなかったもん。

軽く腹ごしらえしたあとは、旅行の楽しかった話と反省会もこめて
場所をかえて喫茶店へ。

その様子は、また今度。

実は、明日・・・
私、スーパーの抽選で当たって湯布院方面へ招待旅行へ行ってきます
名古屋の旅行記が終わったら、その様子もアップしようと思ってます。

お楽しみに。