ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ヤンヤン(鴛鴦) ♪



先月末、前々から行ってみたいと思っていた
ヤンヤンに坦々麺を食べに行ってきました。

サービスランチで、650円。
この通り、胡麻たっぷりの坦々麺とおかゆかごはん、それにサラダにスープ、デザートかドリンクです。
クーポン券を持っていったらデザートもドリンクもに両方ゲットになりました

ダー様は、黒坦々麺を注文。どちらもごまがた〜〜〜ぷり使ってあります。
私的には、白がおいしいと思ったな。
でも、どっちもおいしいです。

私は、普通の辛さでお願いしてちょうどだったけれど
ダーは、辛目でといったけれど、あまり辛くないと言ってたよ。
辛いのが好きな人は、から〜〜くお願いしますと念を押したほうがいいかもね。



ひとつだけ、あと一品つけて900円のコースにしてみました。
鳥の酢豚風のお料理。おいしかったです。
でも、坦々麺におかゆもサラダも・・・と結構おなかいっぱいになるので
女子は650円で十分と思いますよ。
それに、おかわり三杯までOKと書いてあったよ。



デザートは、あんにん豆腐か胡麻団子でした。
ひとつずつ頼んでみました。
どっちもおいしかったけれど、、、、、



私が気に入ったのはこちら。
普通、胡麻団子って中身はアンコじゃないですか?
この団子って中身は甘い胡麻がたっぷりなんです。
おいしかったです〜〜〜。

ここのランチ食べれば一ヶ月分くらいの胡麻たべれるかも(笑)

お値段手ごろでおいしいからか・・・
少しお店の前で待ちましたよ〜。
時間に余裕をもっていくか、少しずらしたほうがいいかもです。

ヤンヤン(鴛鴦)
熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼3480-1
096-233-2239