ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

長崎のおみやげは?



長崎のおみやげって
カステラっていうイメージですよね。

もちろんおいしいんだけど、他にはなにがあるのかな?

私も今回初めて食べました。

「おたくさ」
ダー様が、出張に長崎にいくというので
カステラでも私はお願いしようと思っていたら
上司から「おたくさ」買ってきてねって頼まれたよ。ときいて
ネットですぐさまチェック。

私もそれおねが〜〜〜いっと初めて目にかかるお菓子に興味しんしん。



軽くて、でも、味がしっかりしているパイがたくさん。

シーボルト鎖国時代に愛した「お滝さん」
彼は花の名前にまで愛する彼女の名まえをつけました。
学名「ハイドランゲア・オタクサ」
おたくさはアジサイの花。

あじさいをイメージしてかわいらしいお花が並んでます。



さくさくっとあっというまに食べれちゃいます。

私がほとんど食べちゃった(笑)

パッケージもかわいいし、お値段も手ごろ。
18枚入りで735円。ほかにもいろんな枚数設定あり。

今度から長崎のおみやげは「おたくさ」に決定しました。
機会あれば食べてみてくださいね〜。