ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

イルミネーション♪

アクアドームの方に用事があったので
そういえば・・・と思い出して、近くの住宅街のイルミネーションを見に行きました。
きれいですね〜〜。



ペガサスに、白ヒョウの二頭。ひろ〜〜いお庭があるからできるイルミだよね。

でも、今回一番のヒットは・・・・

うぷぷ
かわいすぎる〜〜〜〜。サンタさんのブルちゃん。
じっとして触ってもらって喜んでたよ。

それから、クリスマスも近いだけあって、寒くなりました。
今朝は、この冬一番の寒さじゃなかったかな?
霜がおりると聞いてたので寒さに弱そうな花達は玄関の軒先に移動。
すごく弱そうなのは、玄関内に。
朝、外に出てみると・・・



りっぱな霜柱さん達です。

軒先に置いた鉢の葉っぱや花も、寒さで凍ってましたよ。
かわいそう。
でも、どうにか暖かいお日様の光を浴びて無事回復してました。

地植えの植物は耐えるしかありません。



ワイヤープランツは、へっちゃらみたい。



スイートアリッサムも、見ためか弱いのに、案外強い。

これから、夕方になると、この鉢移動の作業が加わりますね。
だって、朝になってがっくし・・・ってのもつらいもの。
かわいそうなんだよね。枯れちゃうと。

人間も、靴下二枚の完全防備です。寒さによわ〜〜〜い。
皆さんも風邪などひきませんように。