ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ハイウェイ・オアシス川島

ネット予約をしていたレンタカーやさんへ行ってさっそく白川郷へ向けて出発しました
ナビ付も特別追加料金なしだったのでナビ付の軽にしたのですが
ついていてホントよかった。

私の車にもナビついてるけれど、あまり使わない方なので、あまりナビ過信してなかったけれど
まったく初めての土地では、予定到着時間などもわかるし便利ですよね。

ガイドブックで下調べしてた道へナビを誘導??しながらひたすら走る。
(やっぱり信じていないのか

郡上八幡へ寄り道をしていくつもりで高速へ入りました。

途中で早くも渋滞に巻き込まれる。。。
ていうか、都会だとこのくらい当たり前かも(笑)

で、渋滞抜けたところで少し休憩しようかとよったところがココ

ここ、パーキングエリアなんですよ 

びっくりしました。こんなの九州ある??

これだけでも、十分びっくりな私だったのですが、、、まだ終わらなかった。

で、トイレもすましたし、行こうか?というダーに
「なんか、レストラン?奥にもなんかあるよ。おもしろいから行ってみよう。」という私。



なにやら、遠くには観覧車も見えます。
つ、つながってるのかよ〜〜〜??



小川も作ってあって、子ども達、親子ずれですごい数が水遊びしています。
多分、外からも高速と関係なくこれるんだろうね〜。

なんだか、白川郷いかなくても同じような雰囲気じゃ(笑)



柳川のミニ版みたいな木船遊覧にも乗りました。
なんとオトナ200円也
雰囲気よかったですよ。浮島に亀さんがたくさんいました。
さ、ひとしきり散歩して満足しました。



外に出ると、すっごくおおきな手のひらさいずのたこ焼きが売ってあったので
食べてみました。
珍しいから買ってみるかくらいだったんだけど
案外おいしかったで〜す。

でも、ここはパーキングでちょっと休憩どころか
半日くらいは楽しめそうなところで、びっくりしました。

え?なんで、どうして?もっと奥までいけるの?無料?と
おどろきの連続でした。

思いのほか寄り道の時間が長くなってしまった(笑)
でも、これが自分達でできるフリーの旅行のいいところだね

やっとで次回は郡上八幡です。お楽しみに。