ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

コスモスがきれい♪



シルバーウィークが始まりましたね。
昨日は、おでかけしないと後悔するほどの快晴だったので
ちょっと西原方面まで足をのばしてきました。

途中で寄り道などしながら萌の里までたどりつきました。

お〜、コスモスがきれいに咲いてる〜。

とてもきれいに咲いてました。
数年前に家族で来たことを思い出しました。
年月が過ぎるのは早いね〜。
桜や、コスモスとか毎年決まってる季節にさく花って、思い出も一緒に思い出されますよね。



上の方まで歩いていってる人たちもいました。気持ちよさそ〜。



音楽の演奏もあってましたよ。
私たちは演奏を聞きながらお弁当を食べることにしました。



このお弁当のおいしいこと。
380円でした。
また買おうっと。



途中で寄り道してリニューアルしたwalet見に行きました。
かなり広くなっておしゃれになってお客さんもたくさんでした。

でも・・・・・
ごめんなさい。私は、昔のこじんまりしたwaletの方が好きだったな〜。
隠れ家的でね。
雑貨も、おしゃれな品が多くなって雰囲気はよくなってたんだけど
お値段もよくなってた(笑)
でも、いつかまた食事しに行ってみたいです。

そうそう、今日は高森方面へ水源ツアーへ行ってきました。
帰りに同じような時間に、反対方向から萌の里を通ったのですが・・・・・
熊本市内方面からの道、ものすごい渋滞でした。
それに、駐車場が満車で入れる様子もなく、一車線だから、萌の里に寄る予定がない人も
渋滞に巻き込まれてる。
かわいそうでした。
私たちは途中で西原方面から大津方面へ抜けたのでどのくらいの距離渋滞が続いていたのかわからないけれど、少なくともそこまでの距離、2キロ以上は停まってました。
たぶん3キロ以上はあったんじゃないかな・・・。

大津へでてきても、市内方面から阿蘇に向けての渋滞がすごかった。

私たちは、昨日も今日も、子どもの送迎の関係で2時くらいには
帰宅しなければならないので、早め出発の昼過ぎには現地出発型でした。
阿蘇方面観光の際は、そのくらいの計画をオススメしますよ。

久しぶりの阿蘇方面の渋滞を見ました。
やっぱ人気なんですね〜。GW.SWは裏道チェックしてでかけないとね。