ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

西原散策続き♪



西原に遊びに行った時に、琉球の器 ゆいさんで、ちょっと休憩しました。
ここ、景色もいいし、たくさんの器を見たあとに、ちょっと珈琲とかおいしいです。

焼き菓子5品付珈琲セットは500円くらいでした。



そのあと、ちょっと怪しげで行ったことのない(笑)
宝来宝来神社へ行ってみることにしました。
この大きな岩触ると御利益あるかも。
ホギホギと唱えながら願いを唱えるんだよ。
宝くじの神様で有名みたいよ。



もちろん、ミルクの里の果肉入りソフトもはずせない。
今の時期は巨峰が入ってました。
濃厚でうま〜〜い。



阿蘇を満喫したつもりだったんだけど、
ゆいで楽しそうなウォーキングプランのチラシを見つけてさっそく翌日行ってみることに。

電車で行きたいところだけど、時間があわないので
車でいって高森線の中松駅に車を駐車させてもらって出発です。
ここから、いくつかの水源を歩いてまわるのです。

時間は2時間の予定なのですが、どのくらいかかるでしょうか。
続きは、また今度。