ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

佐賀へ出発♪

パソコンまだ届いてないので写真は取り込めないんだけど・・・
できないことないかもしれないけど、いじって画像が消えるのが怖い

写真は後回しにして、旅行記わすれないうちに、自分の為にも記録しちゃおうと思います。

まず、佐賀の嬉野温泉の宿泊券はゲットした。
で、子供たちもちょうど年中で部活の練習や試合が少ない春休みなので一緒に行くこと決定
お年頃の子供たちゆえ、行こうかなどうしようかなと悩んでいたみたいだけど
受験あるし、もう高校生になったら、それこそ家族旅行とか行く機会ないかも〜と言って
じゃあ、行ってもいいよと、恩着せがましく最後には、息子ちゃんもOKをもらいました。

じゃあ、計画ねろうかと思ったんだけど・・・ さあ、ネットでなにがあるか調べよう。。。としてもあんまりない。
じゃあ、ガイドブックでしらべようと思ってもなんか目新しいところ載ってないんだよね。

だったら、行き当たりばったり、だいたいの道筋だけは把握して出発することに。

時間もたっぷりあることだし、グーグルマップで調べたら高速使っても、柳川か八女でおりて下道
通っても、そこまで変わらないみたいだったので、大川あたりでランチすることにして
朝8時半ころには、家を出ました。

で、高速のったはいいけど、
子供たちが、あの古着屋さん行ってみたいとここでいいだした。

でも、急には場所がわからない。
ちょっとパーキングエリアでアイモードでしらべようと
車とめたら、ちょうどそこから
古着西海岸が見えてました。が、南関まで行ってユーターンです。



この膨大な服の数見てください!
体育館より大きなその店内で、1時間以上買物を楽しみました。
だって、かわいい服が、525円でたくさんあって選ぶのが楽しい。
二人とも楽しそうに探してました。一番喜んでいるのは私(笑)


変なのもあるけど、その中からかわいいのを探すが癖になりそうな楽しさです。

まだまだ居たかったけど、後があるので出発です。
それから、ナビに頼りながら高速に乗り大川へ向かいました。

つづく。