ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

キルトウィーク2010福岡ツアー♪



福岡に住んでいる親戚のおばちゃんが、骨折してしばらく入院しているとのこと。
そりゃー、お見舞いにいかなん!ということで、行く日は子供たちが塾に行ってる間の土日に決定。
来週は用事あるし、やっぱもう今週にお見舞いに行こうということに。

博多から少し離れているし、車でいくことにしました。

だったら、何かせっかく福岡にいくし、どこか寄り道もしたいなあ〜と漠然と思っていたら・・・・
もしかして、キルトウィーク12月最初の週末じゃなかった?と思い出して
調べてみたらドンピシャ!

ヤフードームに行ってきました。



作品もすごく素晴らしいものばかりで、すっかり見とれてしまいました。
パッチワークも色々進化しているんですねえ〜。
まず、最初に目に飛び込んできたのはこのキルトの大きなボール。



たくさんの人が来ていました。
私より、年上の人が多かったかなあ〜。
ずっと趣味として続けていけそう。

作品も綺麗で楽しかったけれど、いろんなキルトのショップが出ていて
見るのが楽しかった〜。
生地もいろいろあったけれど、持ち手が、かわいいのが安いのがあっていくつか買ってしまいました。
半額くらいだったもん。
ホークスタウンにも行きたかったけれど、今回我慢。
ダー様が、私がキルト満喫してるあいだに外で時間つぶしてくれました。おもしろかったそうです。
いつも、つき合ってくれて感謝です。携帯かかってきて、まだね?なんていわれたことありませんから。



次は、本当の今回の目的、おばちゃんの病院に急ぎます。
そこは山の上にあってすごくおしゃれな病院でした。
ここ、病院ですよ!!おしゃれなカフェかホテルのデッキみたいですよね。

おばちゃんに会えて、元気そうで安心。
ひとしきり、おしゃべりして帰ることにしました。
綺麗な病院ね!と言ったら、食事もおいしくてびっくりよって言ってました。
私も泊まりたい(笑)。



外に出ると、もう暗くなりかけていてクリスマスイルミが綺麗でした。



夜景も綺麗です。あー、ホテルみたいだったよ、ホント。



さて、塾が終わるまでにはまだ時間あるし、久留米で高速おりて、大好きな大砲ラーメンにいくことにしました。
今回もナビに助けられました。
ちょっとわかりにくい場所にあるんだよね〜。



いつものように普通のラーメンのセットにしたのですが・・・
もちろん、スープも熱々、麺もなにも言わなくても固めん。スープも飲み干したくなるほどおいしいし
何もいうことないのですが。。。

周りの通っぽい人が、みんな昔ラーメンを頼んでいたのです。
気になる〜〜。

今度は昔ラーメンを頼んでみようと決めたのでした。

おばちゃんのお陰で??久しぶりに遠出ができました。
最近は、子供たちのことがあるから、気になるし、
自分たちだけ出かけるのも気が引けるし。。

三者面談も、まあ受からんかもしれんけど、受けたいのならがんばれ?みたいな
ニュアンスでしたが、どうにか終わって一区切りはついたかな。
後は、本人たちのがんばり次第です。

早く春になって欲しいよな、まだまだ待って欲しいような・・
なんともいえない師走です・・・