ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

珊瑚礁のカレー♪







本渡に行ったら、食べんと気が済まないのが、珊瑚礁のカレー。
たべるのは




スタミナカレーだっけ?カツが乗ってるカレーです。私中辛普通盛り。
ダー様、辛口大盛りです。


中辛なんだけど、スパイス効いてて
汗出る出る(≧∇≦)


うまかったー。


さあ、そろそろ帰りますかと店を出たのは、3時30分くらいかなー?
そこまでは幸せだった。


途中から随分と忘れていた
大昔数回体験した大渋滞が待っていた。


いつも、これをさけて昼前には海水浴場退散するけど、
風呂もゆっくり、教会ゆっくり観光の
カレーも楽しんでとのんびりしすぎた。


ナビみながら、脇道入ったりしてすこし時間稼いだけど、結局最後はどん詰まり。
やばすぎる。しかも道狭いし。
どうせ動かないなら歩いて先みてくる。トイレもあったら借りとかないと、ないときはずっとないから。


で、途中で地元のおばちゃんに、
すこしどこかで時間つぶしたらうごくかなーときいたら、8じまでは変わらんよて
( ; ?; )( ; ?; )


とりあえずパチンコ屋さん探して、
近道探しながらもどり、ダーを誘導。
ダーにも行っといてとトイレを進めて
運転開始。
でも、うごかん。
イライラしそうになるけど、喧嘩してもどうもならんし。


どうにかするっと、
わたし検索開始。
なんでもあきらめない。


見つけましたー。
二号橋渡りきるまでがまんしたら、
セブンイレブンみえる交差点から右折。
しばらくいくと
道の駅さんぱーるはこちらという農道の看板があるのでそれに従い左折ー。
するとある程度走ると、天草四郎館、さんぽーるの交差点に出るので、そのままつっきり、しばらくするとまた農道の看板あるので右折。
ずーっと快適、全く混んでません。
すると、大空食堂ちゃんぽんの近くまででました。
まあ、帰って、寝るまで
わたしのではドヤ顔は続いてましたね。
見つけたけん、よかったろーって。
グーグルマップ寝るときみたけど
結構遅くまで混んでた。
翌朝早いので、つかれて出勤できないといかんのではやーくねたので。


リップルランドの高速?みたいなのは
週末の夕方はのらないほうがいいかも。
脇道にも逃げれないし。トイレとかどうなんだろ。まったくあっちも動いてなかったです。
そっちの方がきつそうです。


なぜか一号橋わたると、まったく混んでないんだよね。


天草の夏は、二号橋を三時くらいには渡ってないとだめかもね。


天草渋滞のときは抜け道、ぜひ使ってみてくださいね。セブンからうせつさえできれば、結構地元の人?何回も来てる人?
何台も流れていくから、真似してついていくといける感じです。