ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

茂串海水浴場今年も行ってきました♪





海の日、しかも、その前の連休は雨続きだったので、多いかなーとおもいつつも。
夏になると、もぐし海水浴場に行ってお魚さんみらなん。熊本市内からは休憩はさんで3時間半!



朝7じ過ぎには、本渡のマックでモーニングがお約束ー。
あんまり長居すると到着が遅くなります。
まだ、あと1時間くらい。






すごくきれいな海は待ってくれてました。
でも、人も多かった。
そういえば、いつも平日行きよった(^ ^)
溺れないように、岸からあまり遠くなり過ぎないように、用心しながら
シュノーケリングを楽しみました。
もう、歳ですからね、戻れるかすぐに心配になる。
でも、やめられん。熱帯魚いましたよ。
気のせいか、やっぱ昔よりは減っているような。





もぐしはシャワーもあるけど、やっぱり温泉もせっとにしたいので、帰り道にあるやすらぎ館にいつもよります。


それから、初めて津崎天主堂行ってみた。










かわいすぎる。
中にも入れたよ。
ステンドグラス素敵すぎー。
来てみてよかった。
大江天主堂は行ったことあるけど、
こちらははじめて。
なんだ、すぐ近くでした。
二つセットでぜひ。


かえりは、
またまた例のあの場所へ。
続く。、