ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

矢場とん本店

名古屋といえば、味噌カツってことで矢場とん本店へ足を運びました。

注文したのは、これ。
わらじとんかつセットだっけ。

ダー様ぺろりと平らげました。



私は、鉄板の上にのせてあるひれかつです。



トンカツはすごくおいしかった。
味噌だれもまあまあ。

でも、私はやっぱりトンカツソースと辛子がいいなあ。
名古屋の人が見たら怒るよね。

赤みそってお豆腐の赤出汁はおいしいんだけど
他はあまり私お料理に使わなくてなんとなくなじまないのかな。

ダーの田舎は結構通常にも赤味噌を使うらしく大好物なんだよね。



でも、すごく人気のあるお店みたいで
次から次にお客さんがきてたよ。

夜見たときはわからなかったけれど、お昼また近くを通ったので写しました。
かわいい豚ちゃんがいたよ。

ここにも小さな豚さんたちが。かわい〜。



さて、明日は朝早くレンタカーを借りて白川郷へ向けて出発する予定です。
早々と自分達の宿へわかれて帰りました。
なんだかちょっと寂しいね。

明日は、セットでついてる朝食は1人で食べるし
さっさと切り上げるから早めにホテルへ迎えに着てねといってオヤスミを言った私でしたが・・・

朝起きてレストランへ行ってみると



おなかいっぱい昨夜とんかつ食べたくせに
だって種類もたくさんあるし、コーヒーとかサラダとかヨーグルトとかシリアルもあるし
おかずもたくさん。

ついついお皿にたくさんのっけてしまう私でした。

で、端っこの方に座って食べようとしてたけれど
あまり端っこで壁向って食べるのも嫌だなあって思って
なにげに明るい感じがした方に席を立った人がいたから
そこへ移動してみたら。。。



景色もすばらしいじゃな〜〜〜い
名古屋駅と高いビルも見えてる。

「あの、急遽変更して、少しゆっくり朝食を楽しむことにしたから食べ終わったら電話するけん」
と電話する私でした〜〜〜

さて、次回は、レンタカーで岐阜方面へ出発します