ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

イタリア村(名古屋港)

きのうまで定時に終わってたのに遅くなってごめんよ〜って
電話に連絡があったのが6時前くらい。

夜は居酒屋で食事でもと漠然と思っていたのですが
1人でいる間に、急いで電車にのってイタリア村へ行こうと1人で決定してました。

早く早く〜と
「今夜、何食べるの?」と言ってるダーを引き連れて
電車で名古屋港へ向けGOGO!

ついた頃には少し暗くなったけど、まだ真っ暗ではない程度。

明るい間に行きたいなんてあせっていたけれど
夜のイタリア村の方が案外素敵だったのかも。



この写真だけ見ると外国だ〜〜。

絵になるロケーションがいっぱい。
おまけに人もあまりもういないし。。。




ゴンドラにも乗ったよ〜。
かっこいいスキンヘッドのたくましいお兄さんが
タッタ〜ンッタッタララ〜ン
と歌を歌いながら技と揺ら揺らと大揺れさせたりしておもしろかった。



この写真とかポストカードみたいでしょ。
結構気に入ってます。



その気になってポーズって見たりして(笑)

イタリア人ぽいかっこいいお兄さんがピザを焼いていたりして
引き寄せられそうになりましたが
とりあえず、名古屋名物をなにか食べようということになり
ぐっと我慢

でも、ジェラードのアイスが、すごくすごくおいしかった〜〜〜

結婚式場とか、足湯もあったよ。
あとは雑貨屋さんや洋服やさん。
デートコースにぴったりだね。

イタリア村全体はそんなに広くはないけれど食事兼ねていくといいね。

さっ、楽しい時間もすごせたし、えきへむかってまた歩こう

途中でみつけた看板の前で写真とったら
フラッシュたかなかったらおもしろいのが撮れた。



次は名古屋名物グルメの記事です。お楽しみに。