ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

あんかけスパはおいしい♪

夏休み行った名古屋経由の白川郷旅行記をしばらく
すこしずつ綴っていきたいと思います。

ダー様が、名古屋に10日程の出張で
間の土日はフリーで仕事の日程が組んでないけれど遊びにくる?の一言で
お金のこともちょっと悩んだけれど・・・

HISで新婚旅行した時に、旅費をスカイウォーカーで支払うと
ポイントで12000円の旅行券をくれる約束だったことを思い出した。

それを忘れないうちに使っちゃおうか〜ってなわけで
決定しました。

土曜日の朝には、岐阜方面へ出発できるように
金曜日のフライトにしました。

ごめん、またしても子ども達はばあちゃんちでお留守番。
おわびに映画につれていったけど。。。

名古屋駅を降りるとすぐに目に付いたのがこのビル。


すご〜〜〜い。かっこいい。
まだ建設中でした。しばし見とれてしまった。
で、見とれた後は、おなか空いたから急げ〜と
楽しみにしていたものは。。

あんかけスパ




こんなのおいしいの?とか疑問だったけれど
やっぱご当地ものは食べてみないとね。
一番人気のメニューは?と聞いて
ラカンというあんかけスパを注文。



スパケゲティハウス・チャオ

なんだろ、初めての味。
だけど、懐かしい感じもする。

店員さんも感じいいし、あんかけスパも熱々ですごくおいしい。

頭の中では、初めての経験にとまどいながらも
大ファンになってしまいました。

スパと言う割には麺が太いのが気になったけれど
きっと、あんが絡みやすいようになんだろうね。



1人でパックについていた
チサンホテルにチェックイン。

なんだか1人旅みたいで楽しい。

さて、名古屋駅界隈を散策しながら、ダー様の仕事が終わるのを待とう。

人が多くて、なんだかおもしろい。

駅の地下街のエスカという通りが
名古屋名物の老舗が勢ぞろいということを発見。

時間がないときにはここでいろいろ食べれそう。

合流後の話しは、また今度。