ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

マッカリーのソゴンドン(豆腐チゲ)



ラニカイから帰ってきてシャワーを浴びて休憩した後は
まず、JCBプラザへ向かいました。

JCBでは、色んな相談にも乗ってくれるし、現地情報も教えてくれる。
JCBカード会員は、30分無料でインターネットにつながってるパソコンが使えます。

私は、ここで3回ほど娘にメール送ったよ。

で、そこからリムジンにのってマッカリーショッピングセンターへ向かいました。 ソゴンドンに行くためです。

ここは、豆腐チゲを食べたいからです。
情報誌や雑誌にもよく登場してます。私が好きなミカりんも常連さんみたいので
ここは行っておかないと。



豆腐チゲを注文すると
キムチとかつけあわせがこんなにたくさんついてきます。
なんだか幸せ。さすが韓国料理のお店。
お得感がいっぱい。
それに、すごくおいしかったよ〜〜〜。

スンドゥブ」とは、韓国のおぼろ豆腐純豆腐)のこと。魚貝や豚肉などでダシをとり、唐辛子やニンニク、ゴマ油が効いた真っ赤なスープにふわふわのおぼろ豆腐を入れた鍋がスンドゥブ・チゲなんだって。

ダーは、石焼ビビンバを頼みました。
これもおいしかったです。

でも、近くの人、チジミを食べてたけれど
それもおいしそうでした。   (欲張りね



食べて、またもB級グルメのハシゴです。
ワイオラ・シェイブ・アイスへLET'S GO!
カパプル通りのお店は場所わかったけれど、マッカリーのお店もあったと思って
探したんだけれど、このお店の人もよくわからなかったけれど
大体の場所を聞いて歩く歩く。
確か夕方は早くしまってると思ったのであせるあせる

自分の愛車を洗車してる男の人に道を聞いてみました。
「あ〜、その店はそこをまっすぐ戻って2ブロック目の先にあるよ。
でも、もうcloseじゃないかな?」と教えてくれました。
ほんとの住宅地って感じだったから、観光地と違って・・どうかな?怖いかなと思ったけれど
やさしい人でした。

クローズってもう無くなってるの?違うよね、時間が終わりって事だよね
と頭の中で考えながら、またもや歩く歩く〜〜



ほら、到着。



アズキボールというのを頼みました。
粉雪のようなふんわり氷の"めちゃウマ・シェイブアイス"でした。
きめがこまかくてカキ氷と少し違う感じでした。
シュワシュワ〜。

ちょっと夕暮れになったし、裏も裏・・
日本人なんて誰もいないところへ来ちゃったから
食べてしまった頃、少し私があせりまして・・・

また一目散にマッカリーに戻りました。

そこから、またリムジンに迎えに来てもらいました。

間に合うかなあ〜〜〜

どこへ行ったかは、次回のお楽しみ。。

最近、夏休みが始まってぐったりだれているかずみんです