ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ブセナでグラスボート&海中展望塔♪



お腹いっぱいになった後は、すぐにホテルをでて目的地に向かいます。
一番のお楽しみ。
グラスボートです♪。
沖縄にはいくつかグラスボートがでているところがあるようですが、ここブセナホテルが人気らしく
その雰囲気も味わいたいのでここに決めました。

ツアーについていたクーポン割引券を見せて、子供は割引がきくことも窓口で知って
徒手帳はないけれど、保険証で代用できませんか?と言ったら特別にいいでしょうと学生料金にしてくれました。
なので、せっかくなのでグラスボートと一緒にセットで展望塔も見学するパックにしました。

お金を払ったら この素敵なバスにのり出発です。雰囲気ある〜〜〜。



ボート乗り場でこの状態です。もうのらんでいいかも(笑)



ハリセンボンがポカンポカンと浮かんでました。
初めてみたけど、かわいいのね〜〜。



これがブセナホテルの全景。あーいつかは、こんなホテルも泊まってみたいなあ〜。
でも、それは、もっとおばあちゃんになってからでいいわ。多分今のままだとホテルライフは
エンジョイできず、朝から晩まで出かけて部屋に入ってバタンキュー状態だもんね。



さあ、ホテルの雰囲気も十分味わったあとは、ボートが出発します。
底がガラスになっていて、綺麗にお魚がたくさん見えます。





これば乗った船です。クジラさんの形をしています。



綺麗な魚をたくさんみて大満足。もう魚みらんでもいいねえ〜。
結構歩くのね、展望塔まで・・・と思いつつ、みんなでのんびり歩く。



この橋も結構長い。綺麗な景色が広がってます。



急な螺旋階段を下りていくと、大きな穴がたくさんあるので覗きこみます。
見えるのかなあ??





もう魚いいんじゃないの?と思っていましたが、こっちも楽しい〜〜。
しばらく離れられませんでした。
ガラスまで少し奥行きがあるので、顔を突っ込んでみるようにすると、本当にもぐっているみたいな
感じがするんです。
楽しかった〜〜〜。



後ろ髪ひかれつつ、出発です。
シャトルバスまで少し時間があったので駐車場まであるいて帰りました。
ハイビスカスの花が綺麗に咲いてました。
歩いてよかったかも♪





結婚式の準備がされていてリムジンとかテーブル席とか作ってありました。
いいなあ〜〜。すごく想い出に残る式ができそうです。

とても雰囲気がよかった、ブセナ。
宿泊者ではないけれど、雰囲気も味わえたし、魚もたくさんみれたし、楽しかった〜。
お勧めですよ。

ただ、展望塔は、足が不自由な方は無理だと思います。
私だって、結構急だなあ〜と思いながら、ゆっくり降りましたから。
そこだけ注意ですね。
でも、この桟橋までいくだけでも綺麗でしたよ。

さあ、また次の目的地へ急ぎます