ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

マジック・オブ・ポリネシア

あわててマッカリーから帰ったのは、
マジック・オブ・ポリネシアにどうしても間に合わせたかったから。
私は、あまり興味なかったのですが、ダーがどうしても予定に組んでくれとうるさかったもんで(笑)

ちなみに、このショーのチケット、ホテルの入り口でも買えますが、
オプショナルツアーのお店で買うと少しディスカウントしてくれます。
でも、それにも私は納得できなかった(笑)。
だって宿泊者だもん特権だもん。

ホテル宿泊者は特別クーポンないの?
と聞いてみたら 「あるよ。券を買う時に言ってね」と教えてくれました。
ラッキー
なんでもやっぱり聞いてみるもんだ。だってこの情報どこにも書いてなかったよ。

このショーには、料理がついてるセットと、ついてないショーのみのものとあります。
私は、もちろんショーのみ。
飲み物のオーダーをとりにまわってきてくれます。
値段が書いてないので、TEAを頼みました。ダーはビールを。

有名なマジシャンらしい?ジョン・ヒロカワの時と、代わりの人の時があるようです。
もちろん前日にチェック済み

外国人女性シンガーのお客さんを交えての迫力のショーのあとに
ジョン・ヒロカワは登場しました。
けっこうスケールもでっかく楽しめました。
テンポもいいし、ノリもいい。でもしかけは結構派手だったりしたよ。

それにマジックにあまり興味なくても
ポリネシアン・ショーも繰り広げられ、モダンフラ、古典フラなどもあり楽しめます。

ショーはジョン・ヒロカワトーク(英語・韓国語・日本後・・中国語などなど)や、コミカルなマジック、
観客の中から選ばれた参加者を交えてのマジック。

でも、これショーの直前くらいに練習してるんじゃないかな??
私はなんとなくそれで冷めた部分もあったんだけれど(←超現実的)
横をみてみると、涙ながして爆笑してるダーがいました。(←素直な人)
まっ、いいか〜と思って一緒に楽しみました(笑)

ちょっと英語を得意としない日本人を茶化してるところがあったんだけれど
ネムーンで来てる人いる?と質問があったときに
たくさんの人が「はーい」と手をあげて
もちろん私も手をあげたんだけれど

その時に、すぐ近くの席の外国人のおじさんが
「Honeymoon? Congratulations!"!!」
と本当に喜んでくれたのがすごくうれしくて
またまた外国人大好きになっちゃった。

ものすごくノリがいいのね。みんな。
それが一番楽しかったです。

一番最初席に着く前に会場に入った直後に
カップルや家族などで分けて写真をとってくれます。
買っても買わなくてもいいのですが
けっこうよく撮れてたよ。
よく売れるように加工してあるのかしら?(笑)

ショーの合間に売りにくるのですが
キーホルダータイプで12ドル。

どうしようかなと迷ったけれど、ダーが気にいって買ってました。

そしたら、ショーが終わって帰るときに出口に同じ写真が大きく伸ばしてあって
15ドルだったかな?売ってあったので
写真で大きくとっておきたいのなら
そっちを買ってもいいかもです。

私達はキーホルダー買ったのでそれは買いませんでした。

その後に、ブラブラと高級ホテルを散策してまわりました(笑)
やっぱ値段も違うからいいね〜。
でも、私達には、ビーチコマーがぴったり。
もし今度行く時もビーチコマーにいくもん。

夜景がきれいと有名な THE HANOHANO ROOM
シェラトンワイキキの30階に位置する、ワイキキで最高に素敵なトップオブ系ダイニングバーです。

でも、おなかもいっぱい、お金も今日はショーで使ったし・・・・
ということで、
必殺

専用エレベータで上がり・・・
すご〜〜〜いきれ〜〜〜〜い
と夜景を堪能し感動したあと

すぐにボタンを押して降りました〜〜(爆)

これ、いいかもしんない

まだ続きますハワイ旅行記。おつきあいくださ〜い。