ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

セグウェイ♪



私が気に入ってた朝食のひとつ・・・・。
ABCストアの自分で作るジャンボポリッシュホットドッグだよ。
ホットドッグがあるのは知ったたけれど
いつか見ちゃったのよ。

たまねぎとピクルスだったかな?タッパーみたいなのに入れてあって
自分で好きなだけいれていいの。
たっぷりいれて、それと隣においてあるポットのコーヒーを買っていく
ロコの姿を発見したのよ。

こういうの大好き人間(笑)

マスタードやケチャップをたっぷりつけてできあがり。
1.29ドルでした。

毎朝早朝ピックアップが続いたのでこれは便利でした〜。

今回旅行の目玉ともいえるセグウェイ初体験〜。

こんな感じで、まず、アラモアナパークでしっかり練習します。

重心を軽く移動させるだけで前進や後進します。
ハンドルにはアクセルもブレーキもないの。

充電式でジャイロセンサによる自律制御機能によって、アクセルやブレーキの操作なしに体重移動だけでスムーズに発車や停止ができ、小回りのきく操作性を備えています。
と説明してありました。



最初は、おっかなびっくりだったけれど
慣れると簡単。



慣れたら、カカアコ ウォーターフロントパークに向け、出発。
カワイアハオ教会、イオラニ宮殿カメハメハ大王
リリウオカラニ
ステイトキャピタル、ワシントン プレイス
アロハタワー(休憩)とバスの代わりにセグウェイで観光しちゃいました。

それも、セグウェイの先生のガイド付き。
2人に1人のガイドさんだよ。

これはラッキー



みんなに、珍しいのに乗ってるから見てもらえるし(笑)
バランスとりながらすすんでいくのが超楽しい。

そうそう、カカアコ ウォーターフロントパークで
トイレを借りようとしたら・・・・

なんと・・・・

またしてもドアなし

でもねえ〜、普通にみなさん使用されてまして・・。
やっぱ現地に染まらないと・・。

プププ・・・(笑)

このカカアコ ウォーターフロントパークは、ホント気持ちよくて
景色もきれいでよかった〜。
人も少ないし。

歩いても、車でも、ちょっとわざわざ行かない場所?
セグウェイでいくにはぴったりの場所でした。

観光もすっかり楽しんだ後はアロハタワーへ寄りました。

その様子はまた次回に。