ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

パスターニャ(シェタニ)


健軍のケーキ屋さんシェタニに隣接されたパスターニャに行って来ました。
白山通りのお店がなくなって残念と思っていたらこっちへできてたんですね。
この前知って、行ってみたいと思ってた。
(ケーキ屋さんはありますよ。隣のパスタやさんがお引越ししてたの)
かわいいおうちにリボンがついてます。
場所は、第二空港通りのエブリの近くです。日替わりランチは4種類。
パスタがおすすめです
とってもおいしかったよ。友達はオムライスのセットを頼んでた。それもおいしそうだったよ。

お店について注文したのは、確か、12時前くらい。。。だって誰もまだお客さんいなかった。。
そして、帰ったのは、誰もいなくなった時間。。。
ヒデからの「お母さんどこにいるの?」のでふと時間みたら、なんと5時。
長々とランチとひとつでお邪魔しました〜。

だって、きのうからのチビたちとのイザコザでうっぷんがたまってたのよ。
子育てでは先輩のお友達から色々聞いて参考にしようと真剣でした。
帰ってからも、しばらく、気持ちがすっきりしなかったけれど、
8時近くになってようやく私も落ち着いてきたわ。。どっちがガキ???(笑)

これからはビシバシ、お手伝いもやってもらうし、勉強だって言われなくても極力する。
そのかわり、お小遣いを今までは与えてなかったけれども
がんばりに見合った小遣いは自分でかせぎとるつもりで行け!っと報酬制に決めました。
それで買うものについてはとやかく言わない約束もしたし。
本当は、お金なんてあげなくてもやるのが当たり前だけれど、やらないんだも〜ん。
どうせ、おこづかい、いずれはあげないといけないのなら、お金も大事さもわかってもらわんとね。

会う約束は、ずっと前にしていたのだけれど、昨日の出来事の後の今日にあって話をきけたのもきっと何かあるんだろうなと思ったりして。男女双子のお母さんって中学生の頃からの淡い夢だったんだよね。それが現実となると、きびし〜〜〜〜って実感してるこのごろです。
まっ、もちろん最高にかわいい時もあるんだけれどね