ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

おかしな大根君&シェタニ♪



連休中日、お彼岸と言うことで若くして亡くなったお友達のお墓とおうちに行って来ました。
ずいぶんと久しぶりでしたが、すごく喜んでくれました。

あ〜、もし元気でいたら・・・と最近思い出して寂しくなるのよ。。と少し涙ぐんだおばちゃんを見て
私は友達の分も元気でがんばらなん!と思いました。
家族もみんな健康に気をつけて毎日たのしまなんね!

帰りに、いつも行くお気に入りのガーデニングのお店に行きました。
そしたら入口に、、、、

ほら、大根君が逃げ出さないようにヒモでくくられてますよ〜。
靴まで履いてる〜〜(笑)
かわいかったのでパチリ


で、江津湖方面にいくとダー様は勝手に車を走らせる場所があります。
シェタニです



やっぱ、すぐにパクリと食べれるシュークリームは大好き。
甘さもほどよくシュー皮もパリッとしておいしい〜。



今回初めて挑戦は、ジャージー牛乳100%ミルクプリンです。
う〜〜〜ん、濃厚だけどあまったらしいわけじゃなく、するんと入っていきます。
おいしいです!



ショーケースの上に置いてあった、バターカステラ?だったかな・・
それも頂きました〜。うまい!



すぐ目の前の江津湖の畔で2人で食べました。
魚もたくさん見えたし、鳥もいるし、緑もいっぱい。
もちろん水も綺麗〜〜。
見た目もお腹も満たされました〜〜〜。

シェタニ 江津店
熊本県熊本市江津1丁目34-3
営業時間/am10:00 - pm8:00
096-373-0606