ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ワールドフーズフェスティバル♪



3連休最終日、フードパルで開催されたワールドフーズフェスティバルに行ってきました。
10時前に到着しました。
もうフリーマーケットはオープンされていたので、物色中・・ダーさまは先着500名様プレゼントに並んでもらうことに。

並んで整理券をもらった後に、箱の中にお手手をいれてくじ引きをしてプレゼントを選びます。
ダーは、なにやら箱を持って帰ってきました。期待大です

次は、フリーマーケットブラブラしたあと、本題の世界の家庭料理を堪能するため、食券を買いに並びます。
まだ、お腹すいてなかったので、ちゃんと確認。
「13時くらいまでに来ても大丈夫よね?」
「はい、昨日15時くらいには終わりました。」と。

で、次は、もう一つ楽しみのショー・・

タヒチ・フラダンスショーです。
前から気にはなっていたものの・・・なかなかフラダンスとかいっても、
おばちゃんばっかの変なムームー着て踊る教室ばかりかなと思って、、、どうだろう今日はみたいな。



おー、みんなスタイルもいいし、衣装もお化粧もみんなおしゃれです。
やってみたいなあ〜〜〜。



さっ、ダンスを見て、その気になった後は、食券交換です。
そこで、ちょっとムッとしたことが・・。
「トルティーヤをお願いします」と券をみせると・・・
「あら〜、、、今買われました?」と困った顔・・・。
「は?私買うときに13時くらいまでなら大丈夫よね?と確認もしましたけど
「分かりました。少しお待ちくださいね。2分ほどかかります。」
って・・別に最初から作ってくれると2分くらいなら普通に待てますけど・・・
味はおいしかったトルティーヤです



お次は、生春巻き。
また・・・同じこと言われました。。。
内心、食券の意味ないじゃん。売り切れそうなら放送するとか・・・ね〜

ということは、人気商品は12時すぎでもう売り切れということですね〜。
注意です



味はどれもおいしかったですよ〜〜。
でもビッグハンバーガーっていうけど、ビッグじゃないですけど・・・
角煮バーガーもおいしかった。



家に帰ってから、箱を開けてみると
お好み焼き粉や、天ぷら粉など色々入ってました〜。
当たりかも。
他の人は、結構テーブルロールが6個くらい入ってるの持ってる人多かったですよ〜。

というわけで、私的にはフリマ、ダンス、グルメ三つも楽しめたので楽しかったです。