ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

えびす屋餅本舗 EBISU Cafe



江津湖近くのえびす屋本舗に行ってきました。
近くで用事を済ませた後にゆっくりと。



お団子セット?だったかな。を注文しました。

和菓子は選べるので、やっぱ下町ロケットで話題の塩豆大福を。
おいしかったよ〜〜〜。

図々しく2時間ほどお邪魔しました。
おいしいもの食べて、たくさん話すと、気分すっきりね(笑)

最近、インコで検索されてブログをみてくださってる方が多いようですが、
おしゃべりを上手にしてもらうコツは、あきらめず、同じことを何回も何回もいうことです。
忘れたころに言い出します。

最近では、新製品が安いケーズデンキ
でも、知らない人がきいたらわからんなあ、あれは。
しーせしがやしゃしゃ、ケース電気と言ってる(笑)
でも、教えてる飼い主ならわかるんですよ。
だから、コマーシャルとかリズムがあるのを教えるといいかも〜〜。

あと、それっぽいこといえたら、大げさにほめること〜〜。
そのうち、しっかりと普通の人がおしゃべりするみたいにしっかりと話し出しますよ。

100くらいレパートリーあるからね、うちのるい君。
このごろ、一番の得意フレーズは
「はい、もうおうちかえりなさい!」ですから。

セキセイインコちゃん、鍛えるとがんばっておしゃべりしてくれますよ〜。
しかも、微妙に意味わかってる気がする。

ペンギンさんのおもちゃをみつけるけど、みつからないときなど
「ぺんちゃん、どこいった?」というもん。
親ばかかしら〜〜〜ん。