ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

hand made shop chou-chou ♪

最近見つけたかわいいお店です。

hand made shop chou-chou (ハンドメイドショップ シュシュ)さんです。
動物園方面から健軍商店街の交差点を左折。
江津湖公園へ車を走らせると、通り沿い左手に青いコンテナショップがあります!
閉まってるとき通り過ぎてもまったくわかりませんね。
青いコンテナがあるだけだもん。
私は開店してあるこの状態を最初にみたので、
閉まってるときが後で見てびっくりした。
あのコンテナの中があんなにかわいいなんて〜〜。



ドアを開けると・・・





かわいらしい雑貨や、服や帽子などなど、、、、



たくさんかわいいものが置いてあって目移りしますよ〜。



服も、合わせやすい服が多く、おまけにお値段も手頃。
そのうえ、オーダーも受け付けてくれるそうですよ。
こんなワンピースが欲しいとか。これで赤色がいいとか。それっていいですよね〜。



私は、ここの空間が居心地よくって、まだまだ常連さんには程遠く数回お邪魔しただけですが
ついつい、長居してしまいます。

きっと、かわいい物があふれているコンテナショップだからだけじゃなく
オーナーさんたちの人柄にも惹かれて遊びに買い物に来る人が多いんだろうね。

いつも、けっして広くはない店内に、誰かお客さんがきてますよ〜。

お勧めのお店です。
本当はお客さん増えてすきなの買えないと困るけどブログで紹介してね〜とお願いされたので(笑)



ハンドメイドショップ シュシュ hand made shop chou-chou  (はんどめいどしょっぷ しゅしゅ)
 すべてのモノに心をこめて製作しています お気に入りが見つかりますように・・・ 

住所 熊本市東区若葉5丁目

下江津湖にあるタンポポさんとかボンクーさんとかカフェありますよね。
動物園からいくと、あのちょっと手前あたりです。