ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

武雄温泉とホワイト餃子の餃子会館♪



さあ、やっと武雄温泉まで到着しました。
ケチって高速使わんと遠い(笑)

ここは、ホワイト餃子といってお饅頭のようにまあるいおいしい餃子が有名です。
ずっと前に一度来たことがあります。



これで、三人前。
これと、ダー様は、もしもしラーメンも注文しました。

どっちもおいしかったですよ。
特に餃子。あっつあつ〜〜〜。猫舌じゃなくても焼けど注意ですよ。



さーって、おなかすくと機嫌悪くなるお子様みたいなダー様を安心させたところで
武雄温泉到着。かっこい〜〜〜〜。
ここは初です。



なんとも雰囲気あります。



ここで、いろんなお風呂の看板がありますので、お金を払って入りますよ。
私としては、明治時代からあるという一番レトロのお風呂にしたいと思ってましたが
いちおう、窓口のおばちゃんに確認すると・・

「そこに書いてあるから好きなのにしたらいいよ」だって。
まあ、それは知ってるんだけどさ、お勧めとないと〜〜。

ならば、私の勘で、その昔ながらのお風呂へ。

写真はないけれど、大正解。
タイムスリップしたような感覚。
それに、るいちゃんがいるから宿泊はできなかったけれど
遠くへ旅行へ来た気分〜〜〜。

それで満足して外へ出ると、窓口のおばちゃんが、交代してた。

すると聞こえてきた。
「そりゃ〜、昔風のが天井も高くて雰囲気あるしせっかくだからいいですよ。」って。

なに??さっきのひと。これ聞きたかったのに〜。

それゆえ、無理強いして、サウナがなかったから物足りなかったといわれないように、
ダー様にはサウナつきタイプの600円をすすめて入ってもらったけど(私たったの400円)

「え〜〜、だったら、俺もそのレトロなのがよかった〜。サウナもよかったけどレトロ入ってみたかった」だって。

また、今度バイオパークとセットできましょ〜〜。

武雄温泉
住 所 佐賀県武雄市武雄町武雄550
電 話 0954−23−2001

餃子会館
住 所 佐賀県武雄市武雄町昭和3-4
電 話 0954-22-3472