ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

長崎バイオパーク(その4)



最後に、もういっちょ楽しいのが待ってました〜。
PET ANIMAL WORLD PAW
ここだけ入ると500円。
バイオパーク入場券を買うときにセットでかうと、200円の追加で入れます。
もちろん、200円の差なら、もしつまんないでも我慢するかで追加してました〜。

わくわく。
中に入ります。

すると・・・

一番にお迎えしてくれたのは、ヨウムさん。
すごく賢いので有名です。
訓練して、数の意味までわかるようにもなるとか。



フクロウさんも真近でみて触れるとかすご〜〜い。
しかも、じっとしてるし、置物と思ってた(笑)



白いインコのコバタン。
おとなしそうな顔して実はいたずらっ子だった。
その一部始終を私はカメラにおさめていた(笑)

(鳥) 「よいしょっと、こいつ、油断してるな。 おっと、いいものみっけ。破壊してしまおう」



(鳥) 「ガブリ。おっとボタンゲット〜〜〜。」

(係りのひと) 「こら〜、だめでしょ。大ちゃん。ボタン返しなさ〜い。」



頭のトサカ?広げて大喜びです(爆)

このコバタンのだいちゃん。
大ちゃんバンザーイといって、バンザイをみせると、
一緒に頭のトサカも、羽も広げて、バンザーイというんですよ。
超うける〜〜。
何回もしてしまった(爆)

鳥さんとさんざん遊んだ後は、ワンちゃんとか猫ちゃんたちともちょっと遊んで外に出ました。
時間たらんかった〜。
今度は、もっと朝早くきて朝から夕方までいよっと。外も含めてね。

さあ、名残惜しいですが、長崎バイオパークは出発。
次に向かったのは・・・

はい、これだけ満足しても、タダでは転ばない私、まだまだよるところがございます



西海橋の渦巻きで〜す。

たまたま途中でよった観光案内みたいなところでこれをもらいました。
時間があるとは聞いてたけれど、渦巻きない日もあるようでした。
その日は、もう終わってすぐだったけれど、急に終わるわけではないので
すこしずつはっきりさがなくなるけど、まだ見れますよとのこと。

いそげ〜〜〜〜。
バイオパークから30分くらいで到着。



ついたついた〜。
わ〜、景色だけでもきれいじゃん。
それに、いつか行ってみたい西海橋のホテルもみえてる〜。
さっそくおりてみよう。

ちょっとだけ下ってみようと思っていただけなんだけど、
近くにいた地元のおばちゃんたちがお散歩してたの聞こえてきたんです。

「遊歩道いくね?」
「いや、。私は高いのこわいもん」

ん??
橋の近くの遊歩道だからこわいっていうこと?
とにかく少し余分に下ってみよう。。。

すると〜〜〜〜



橋の下は歩けるようになっているのでした。
素敵〜〜。
しかも、真ん中あたり、強化ガラスみたいな丸い下がみえるタイプになってる。
渦巻きも見えましたよ〜〜。

すんごい、楽しかった。
もっと、グルグル絶対こんどいつかみてやる〜〜。

と、ここで終了ではありません。

もうひとつ寄り道です〜。

次回へ続く。

長崎バイオパーク
〒851-3302 長崎県西海市西彼町中山郷2291−1
0959-27-1090