ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ぬるゆ温泉♪





小国まで遊びに行ったので、温泉に入ることにしました。

わいた温泉に行ってみたら、お盆中だったせいか、車が満杯。

あんまり、ごったがえった温泉は好きじゃないので、ちょっと穴場の温泉へ。

真ん中に見える料金箱に200円入ってはいるのですよ。

お湯は、ぬる〜〜くて、奴留湯温泉と書いて、ぬるゆおんせんと呼びますが、まさにその通り。
ぬる〜〜〜いです。

一度冬に入ったら風邪ひきそうだったけれど、夏にはいるときもちいい〜〜〜。
ずっとあがらなくていいです。

それに、今回気づいたのですが、
体に小さい泡がたくっさんつきます。
とってもとっても、ずっとプツプツつくんです。

なんとも体によさそうな温泉でした〜〜〜。

でもね、やっぱり知る人ぞ知るなのか。。。。
お盆時期なのか、観光客かな?地元の歩きできているおばちゃんたちと違い
駐車している車は県外が多かったような。多いといっても全部で数台だけどね(笑)

近くをよったら、寒い時期はやめたがいいけど、そのほかの時期は入ってみてね〜。