ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

アンティーク風ランプ♪



かわいいアンティーク風ランプ買いました。



明るさは、あわーい感じで40Wなので、ちょっと広いところに
普通の照明に変えるには、暗いし
玄関とかは、結構気に入ってるのついてるし。。。。

じゃあ、どこつけるか?悩んで、新築じゃあるまいし、新しく飾りで間接照明のように
つけるのを新規で作るのも面倒だし

それでは、トイレにつけちゃおうか、毎日近くで見れるしということで
とりつけようと思ったけれども、さきっちょの取り付け口のところ交換しなきゃということになり
電気屋さんにいって、それを買って結構DIYして取り付け終了できました〜。

まあ、トイレにいくのが楽しいこと(笑)
照明を見るたびに、かわい〜〜〜いとにんまりです(爆)

実は、7割引でゲットできたのだ

あるかわいい雑貨屋さんが閉店セールをやっていたので、そこで見つけました。

どうやら、はっきりとは聞けなかったけれど、
いつもよくお店にでていた奥様がなくなられたらしい。
素敵なお店だったし、センスいいものがたくさんだったのでとても残念。

急なことで信じられないし受け止められなかったもの。
きちんと、普段から夫婦は仲良くお互いを思っていないとだめですよ〜。
いつ、なにがおきるかわからないからとおっしゃってました。

いや、わたしにではなく、他のお客様に話されていたことを耳にしたのですが。

本当ですね。
旦那様ももちろんだけど、子供たちも、親も兄弟も親戚も。
いつも大事に思って生活していないとね。

きっと、このランプを見るたびに、かわいい〜〜とにんまりした後は
それを思い出して、少しは家族にやさしくできることでしょう。