ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

豊礼の湯♪

豊礼の湯に行ったときに、たくさんの人でにぎわってました。
ほとんどの人は家族風呂利用だったみたいです。
家族風呂は一時間800円です。
コインタイマー式で内風呂と露天風呂があるようです。

私達は、大露天風呂に行きました。

その理由は・・・・このお湯の色。。
見て見て



このサファイヤブルーは大浴場だけの特権と聞いてたので。
お湯は一緒らしいけれど、なんでなのかな?

それにしてもきれい〜〜〜。
感動
それにこの景色
この景色でゆっくりと・・・・。

あ〜〜ん、極楽極楽

場所は、小国のゆうステーションからはげの湯方面へきて
そらいろのたねを通り過ぎて
もうちょっとでこの看板があります↓

この看板を見たら
そこをすぐに右に入ってきてね。



この景色で、裸で温泉に入ってのんびりだなんて
熊本に住んでてよかった〜って感じ。
こんなにきれいな景色がみれるなら
明るいうちに来たいよね。
でも、多分、星空もきれいだね。

敷地内にある蒸し器で
宿泊者と立ち寄り入浴者は自由に極楽蒸しを利用出来るのが嬉しいね。
玉子は5分、さつまいもは20分で蒸せるみたい。
私も、ブログ的にはやりたかったんだけれど(笑)
今回はナシ。
材料は、持ち込みしてもいいそうなので、ぜひ持
って行きたいですね。
スイートコーンとかおいしそう。

お風呂を上がった後に、お店に売ってあるお弁当や、地獄蒸しした卵とか
ここで食べます。
いい感じよね〜〜。





温泉めぐりにはまりそう〜

そうそう、小学生の子どもは無料だよん。
だったら大浴場がやっぱいいでしょ〜(笑)
数人しかいなかったよ。

ちょっと、写真とっていいですか?
裸は撮りませんので・・・
って言って写真とりました。
根性やな〜〜(笑)

でも、おばちゃんたちも
「どこから来たの?」
「もっと、こっちから入ってる感じでこの角度から撮ったがいいよ〜。」
って、ご機嫌でした。
そういうのも楽しいよね。

                         
豊礼の湯
阿蘇郡小国町西里臺2917 
0967-46-5525
営業時間 24時間(大露天風呂は8:00〜20:00)
入浴料=大人500円、小学生以下無料/貸切内風呂=1時間800円/貸切露天風呂=1時間1200円/