ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

お庭の花たち



最近、お庭の花たちが元気いいよ。
この花は、ディモルフォセカです。
植えてしばらく、元気がなかったのでダメかなと思ってたけれど
花がらをすぐに摘んでやったりとか、肥料を薄めであげてみたりとか
お世話がんばってたら元気になってきました。
これって、本渡でお祭りの時に買ったんだよね。
7株で500円だったけな?
おでかけ先で花買うと思いでもよみがえって楽しいよね。

他に咲いているのは・・・





ロベリア。
この、やさしい雰囲気と色合いが素敵。ふんわり咲くよ。



ルピナス
何色が咲くのかなと楽しみにしていたら白色でした。
上品な感じで気に入ってます。
一番花が咲いてかれてしまったら花の下のほうで切ってしまうと
脇から次の花が咲いてくるんだそう。
かれたらすぐにきってみよう。

最近、ガーデニングを趣味してる人多いんだって。
やっぱ土や花を触ってると癒されるんだろうね。

他にも、たくさん咲いてます。
またいい写真がとれたら載せますね。