ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

石磐浴 なでしこ

初めて岩盤浴行って来ました。
ちょっと、ドキドキ



中へ入ると



薄い浴衣みたいなのに着替えます。
紙のパンツもくれたよ(笑)

私のイメージでは、背中だけが熱くて顔はすずしいのかと思ってました。
部屋に入ると、蒸し風呂状態なのね。。。
あち〜〜〜〜

まず、うつぶせに5分、それから仰向けに10分、
休憩室で涼んでお水を飲んだら
また岩盤浴へもどって繰り返しです。

じわ〜って汗をかきます。

耐えられないと思えるのがちょうど15分後くらい(笑)
一回出ると、すぐに忘れて
せっかくきたからがんばろ〜って。

入ってる時は、そんなにわからなくって
どうしてこんなに岩盤浴が人気なの?
って思ったけれど

お金払って外にでたくらいから・・・・

あれ?ほんとにサラサラしてる
ちょっとちょっと、なぜにシャワーあびなくてもべたべたしない?
岩盤浴ででた汗っぽいのは汗じゃなくて化粧水の役目があるから
しばらく流さないほうがいいんだって。



数日たつけれど、いまだにお顔も体もつるつるりん。
みんながはまるわけがわかりました〜。

いろんなお店で入り比べしたいな。。

でも、入ってる時は熱いんだよね
サウナが苦手な私は癒されてるとは思えない。
でも、上がってからのつるつる感に癒される〜

お店上がって近くのラーメンやさんに行きました。
続きはまた明日。