ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

大津昭和園と西原村萌の里♪



テレビで、綺麗ですよ〜って宣伝してたから土曜日行って来ました。
まだ4分咲き?くらいかな・・だけど綺麗でした〜〜。

私たちが車停めた直後から、満車になったみたいでした。
やっぱ午前中にはついてないとだめだね。

いろんなツツジが・・・

咲いているから、長期間咲き続けてくれるんだよね。



葉っぱも青々としていて気持ちいい。
枯れ始めているより、もっと今からどんどん咲くくらいが綺麗かもね。



そのあと、西原村へ行って萌の里で、ビッフェをいただきました。
相変わらずおいしいわ〜〜〜。
私の中でのビッフェナンバーワンかも。
だって、色んな野菜のお料理の仕方に感心するし。景色もいいし。
おばちゃんたちの仕事ぶりもいいし。
今回は、気持ちいいくらいでやめとこうと思っていたのに・・・。



この写真は、食べ過ぎて、ベンチに寝転んで景色を眺めながらおなかを落ち着かせているところ(笑)



やぎさんもいましたよ。
首を触ってもらって気持ちよさそうです。

ゴールデンウィークは萌の里は注意が必要ですよ〜。
毎年大渋滞だな。

お昼ごろは避けたほうがよさそうです。