ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

萌の里コスモスまつり&山登り♪

コスモスが綺麗とラジオで言っていたので
朝早く子供たちのお弁当を作ったあと洗濯ささっと済ませて
俵山の萌の里へ行ってきました。



朝マック久しぶり食べたいとダー様のリクエストで
途中で、最近新しくでた、ツナマフィンのコンビを頼みました。250円。
これ、レタスもたっぷりだし、チーズも濃厚、ツナもたくさん入ってて満足満足〜〜〜。
すごくおいしかった。

次は、混むのを避けてと、一つ目的があるので早めに出発。
まずは・・・

とりあえず、お弁当ゲット。
どれも、安くておいしいんですよ〜〜。



コスモスもまだみないうちに、萌の里交流会館の裏手の山を登り始めました。
下からみてて、以前、楽しそうだなあ〜と思っていたんです。

登っていくと
パラグタイダーが飛んでいるのが見えました。
矢印のところです。
気持ちよさそうでした〜。





頂上までついたら、そこから少し降りて景色がいいところで
さっきのお弁当を食べました。
景色がいいところで食べるお弁当は格別ですね。
水筒、満タンで持っていってよかった〜。
お弁当のときも飲んだけど、途中で何回も飲んで空になりました。




珍しい?あざみのような違うような花とかも咲いていました。



ずっと遥か下のほうに萌の里が見えてます。
ちゃんと帰れるのかなあ〜〜。
帰りは足がガクガク(笑)

上がってお弁当食べて、休憩しておりて、全部で3時間半くらいでしたよ。
もし、行かれる方は目安にして下さいね。



今度は、里芋、サツマイモ、こんにゃく、ピーナッツ豆腐など買い物してから
車に積み・・それから肝心のコスモス!



縁取りがあるコスモスとかあって綺麗でした。
3分咲きくらいかなあ?つぼみがたくさんありました。
でも、満開近くになると、枯れているのも見ることになるし、
今日くらいがよかったかも〜〜〜。
この連休いいですよ♪
コスモス、入り口のところより、一番奥まで行って山のほうへ向かってみたほうが
私は綺麗と思いました。




コスモス畑からみると、私が登ったのはここ。
遠いわ〜〜〜。
でも、すごく景色が見えてきれいでした。
もやがかかっていたので、今度はすっきり見通しがいいときに登ってみたいです。
いい運動ができました。



帰りに、西原に行ったらお約束の山田牧場のソフトクリーム食べに行きました。
かわいい黒豚ちゃんがたくさんいましたよ〜〜。
笑顔で眠っています(笑)