ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

八重こでまり♪



八重のコデマリが、雪のようにあふれています。

4分咲きというところかな。。。

花って、咲いているところももちろん綺麗だけれど
咲こうとしている直前のつぼみのほうが生きてるって感じしないですか??

アップにすると・・



普通のコデマリと違って、小さな花びらがついたお花がたくさんです。
処分品の小さな苗だったのに、それは大きくなって恩返ししてくれました(笑)



サツキ?ツツジ
どっちかわからないんだけれど、去年、花後思い切って短く刈り込んだのがよかったのか
今年は例年よりも花がきれいにたくさん咲いてくれそうです。

まあるくボールのようになってくれるかな。